お出かけ日和

週末をのんびり過ごすためのブログ(アフィリエイト広告を利用しています)

コカ・コーラ版のダイソースピーカーがあった

ダイソーのスピーカに新しいデザインが!

以前、ダイソーで購入したBluetoothスピーカーですが、使い勝手がよく、かなり重宝しています。

odekakedrive.hatenablog.com

ちなみに、ブログのプロフィール欄に入れている写真も子のスピーカー。部屋の雰囲気に合わせて色を塗りなおしています。

 

odekakedrive.hatenablog.com

 

そんなダイソーのスピーカー、コカ・コーラデザインのものが販売されていました。

ほしいとは思いつつも、2台あっても使わないからな~と思っていたところ、家族がこのスピーカーを使いたいそうなので、1台購入することに。

価格は税込み770円で、ノーマルのものと値段は変わりません。

カラーバリエーションは赤と白。今回は赤を買いました。

箱の中身はこんな感じ。これもノーマルのものと同じです。

スピーカーの裏側。COCA-COLAって書いてありますね。

手持ちのスピーカーと並べてみました。(左のスピーカーは自分で色を塗り変えたものです)形自体は一緒ですね。コカ・コーラロゴがついているのが特別感がありますし、ノーマルにはない赤のデザインなのもいいなと思います。

部屋の雰囲気を考慮するなら白デザインもいいかな。

ふと思ったのですが、ノーマルとコカ・コーラ版の両方に白色がありますが、何か違いがあったりするのでしょうか?ちょっとだけ気になりました。

 

早速部屋に置いてみました。雰囲気に合っているかといわれると微妙ですが、おいおい何とかしていきます💦

ちなみに、スピーカーの操作方法や操作時に流れる音声もノーマルと変わらなかったです。

 

手に入れるまでに一苦労、、

このスピーカーを見つけたのは、たまたまダイソーにいったときに見かけたためでした。その日は買わずに帰ったのですが、家族がスピーカーを欲しがっていると知り、早速次の日に買いに行きました。

しかし、昨日スピーカーを見かけた店にはすでに陳列されておらず、、見かけたときには7~8個はあったと記憶しています。

もしかして、意外と人気商品なのでは?と慌ててほかに2店舗見て回りましたが、スピーカーを置いている店はありませんでした。もう手に入らないかも、とショックを受けていました。

ところが、それから1週間後、たまたま遠出して際に近くのダイソーに入ったところ、スピーカーがあるではないですか!

こうして念願のコカ・コーラデザインのスピーカーを手に入れることができました。

冷静になってみると、上手にスピーカーへ執着するよう誘導されたのでは、という気がしてしまいます笑

 

今更だけど、コカ・コーラとのコラボ商品って結構ある

さて、ダイソーではスピーカー以外にもコカ・コーラとコラボした商品がたくさんあります。コカ・コーラファンには堪らないのではないでしょうか。

コカ・コーラコラボ商品はダイソーのネットストアでも紹介されています。

www.daiso-sangyo.co.jp

 

様々な商品がコラボしていますが、自分が一番気になったのはこれ。

木製のしゃもじです。使っていてコカ・コーラデザインの特別感を感じるのかな?

あまりコカ・コーラとは関係ない気がしますが、、それだけ、コカ・コーラブランドが身近なんですね。