お出かけ日和

週末をのんびり過ごすためのブログ(アフィリエイト広告を利用しています)

100均スピーカーをイメチェンしてみた

先日ダイソーでスピーカーを購入したのですが、色合いが部屋の雰囲気に合わなかったため、色を変えてみました。

odekakedrive.hatenablog.com

元のスピーカー

イメチェン後

もともとの色は少しポップな感じ(あってるかな?)ですが、私は落ち着いた雰囲気で少し高級感のあるものが欲しかったので、黒に塗りなおしてみました。艶感がないのは家にあったスプレーがたまたま艶なしだったからですが、これもありだなと思いそのままにしています。

ついでに音量メーターの裏側にオレンジの蛍光色スプレーをかけて、裏から明かりで照らされているような感じにしてみました。よりおしゃれな感じが出ていて気に入っています。

もっとおしゃれにするために、銀色のパーツもおいおい手を加えようと思っています。

 

イメチェンしてみて気づいたのですが、各パーツが簡単に取り外しできるようになっていました。苦労せずに色塗りやパーツの交換ができるので、オリジナルのスピーカーを作るベースとして使うのもありだなと思いました。