お出かけ日和

週末をのんびり過ごすためのブログ(アフィリエイト広告を利用しています)

何もしない、という時間の使い方

せっかくの休日、何かして過ごさないともったいない。とにかく出かける。出かけた先で何かしようと、何かやることを探す。そんなふうに1日過ごすことがたまにあります。

確かに、新しいモノに出会えたり、ワクワクする体験ができたりすることもあります。でも、なんだか疲れを感じてしまうことも。

そんな時は、思い切って何もしないことも大切だと思うようになりました。

無理に出かける必要はない。

出かけたからって、特別な体験を求めなくてもいい。

自分が、今、本当に求めているものは何か。自分の心の声を聞いてみるのもいいかも。