お出かけ日和

週末をのんびり過ごすためのブログ(アフィリエイト広告を利用しています)

ドライブ中に何を聴く?

通勤や買い物、お出かけで車を運転するとき、何を聞きますか?

好きな音楽を聴いたり、窓を開けて外の音を聞いたりするのもいいですが、私はラジオを聴いています。

ラジオは音だけの媒体なので、ラジオのMCの人となりがダイレクトに伝わってくることが魅力だと思います。放送時間いっぱい、クセのあるMCの話をボーッと聞くのは至福の時間。視聴者からのメッセージからのやり取りを聞いていると、MCとの距離の近さを感じます(私は車の運転中なのでメッセージを送れませんが、、)

それだけではありません。ラジオで面白いのは番組だけでなく、コマーシャルも魅力的です。話し方や間の取り方、音楽の使い方など、ラジオならではの工夫が満載です。コマーシャルを聞くだけでも十分に楽しめると思います。

ちなみに、私のお気に入りは引越し侍のラジオコマーシャルです。聴いたことがない人にはぜひ聴いていただきたいです。